大運動会🏳‍🌈

 6/3(土)に第48回大運動会が行われました。例年10月に行われていましたが、今年度は6月に開催しました。新年度が始まり子ども達も園生活に慣れて来た頃に、運動会練習を開始しました。毎年残暑が厳しい中での練習ですが、今年は気候も良く練習しやすい環境だったかなと思います。当日は心配していたお天気も良くて、青空の元子ども達は、元気一杯の姿で全種目に参加する事が出来ました。欠席者もいて、全員参加とはならず残念ではありましたが、子ども達は最後までよく頑張っていました。運動会が初めての子達もいましたし、年長さんは幼稚園最後の運動会になりました。私達は、子ども達にとっていい思い出になってくれたらと思う事です。保護者の皆様のご協力もあり、楽しい運動会になりました。ありがとうございました。

 ★開会式の様子です。『ラララ体操』をしています。体操好きなみんなです!

★全園児のかけっこです。年長さんのかっこいい走りは、さすがです!

★年長・年中児の大玉競争です。とても楽しそうに行っていました😊

★年長児のゆうぎ『アドベンチャー』とバルーン『start』です。バルーンは綺麗に上がり、とても上手でした。練習の成果がバッチリ出ていて、かっこよかったよー😆

★年中児のゆうぎ『ジンギスカン』です。とてもノリノリで楽しんで踊っていました(^^♪

★年少・年少々・2歳児のゆうぎ『バナナなの?』です。猿の耳を付けて、可愛く楽しく踊っていましたよ(≧▽≦)

★保護者競技『つなひき』です。クラス対抗で行いました。保護者の方々、楽しんで参加してくださっていました。(と、思います😅)ありがとうございました。

★親子ゆうぎ『風になる』です。曲に合わせて楽しく踊る姿が、見ていて微笑ましかったです。親子で触れ合えるいい時間だったのではないでしょうか😄

      ★👆最後の種目『リレー』です。2歳児さん以外の園児で行います。年少々と年少がスタートし、年中→年長にバトンを渡していきました。練習当初は、走っていない子がいたり、バトンをもらっても走らない子がいたりしました。当日はちゃんとバトンを渡せて、競う事が出来ました。みんな偉かったね!(^^)!

★閉会式の様子です。記念メダル授与でクラス代表の子達が、理事長先生から頂きました。大きなメダルを見て、とても喜んでいた子ども達です。

前の記事

ふじぐみ💜

次の記事

もも組🍑