たのしかったー😆(もも組)

 2/17(金)に絵の具遊びをしました。「明日は絵の具遊びをしようね」と言うと『やったー』と喜ぶもも組。白とピンクの絵の具を使い、手の平に付けて黒画用紙にペタペタと押していきました。子ども達は、躊躇する事なく手形を押していき『おもしろいね~』と友だちと話したり、黙々とやる子もいました。子ども達の手形は、まだ小さくて可愛いですよね😊この可愛い手形を、もも組の壁面にしたいと思います。その次に指絵の具を使用し、色の変化を楽しんでみました。赤と青、黄色と青をそれぞれ混ぜてみました。『むらさきになったー』『わーみどりだー』と色が変わっていくのを面白がっていましたよ。絵の具遊びが好きなもも組なので、またやりたい!と言ってます。又計画したいと思います。

自由遊び

園庭で遊んでいる中、自然と列車のように連なって楽しんでいました。動いたり離れたりしながら、『キャーキャー』言ってくっつく様子が可愛かったです。とても楽しそうなので、📷に収めました。男女問わず仲良く遊ぶ姿が多い、もも組です。広い園庭で遊ぶ子ども達は、いつも伸び伸びしていい表情をしています😄

室内遊びでは、レゴブロックを楽しむ男の子達。『せんせい、みてー』と作った物を見せてくれます。やはり組み立て上手ですよね。頭についているのは、『チェンソーマンなの』と年長さんが作っていたのを見て真似したようです。