クリスマス🎄制作(もも組)

 ★クリスマスに向けて、クリスマスツリー🎄やリースを制作しました。ツリーは三角の線に沿ってハサミで切りました。ハサミの使い方もだいぶ上手になってきた子ども達です。その後、指絵の具を使って指スタンプをしました。ポンポンと押しながらやってみよう!と伝え、それぞれに考えて楽しんで行っていました。赤・桃・黄色・白の絵の具をグループごとに使い、みんなで協力しながら制作しました。綺麗なツリーが出来ましたよ。子ども達が、窓ガラスに貼って欲しいと希望だったので、貼っています。冬休み前には持ち帰りますのでお家に飾って下さいね😄

★リースは、のりを使って【クマ🐻・リボン・サクランボ・音符】の型抜きした折り紙を貼りました。『私リボンがいい』『僕はクマがいいな』と言いながら、貼っていました。のり付けの量も多かったり、少なかったりと調整が難しいですが頑張っていました。回数を重ねていくごとに上達していくと思います。後キラキラテープ✨が好きな子ども達で、それぞれの好みで付けました。どんぐり拾いで取ったまつぼっくりも飾りに付けたので、是非飾って下さいね。

★12/14にサンタクロース🎅が来ました。例年おゆうぎ室でクリスマス会を行うのですsが、コロナ感染も再び広がっている為、各クラスで行いました。リースを制作した時に🎅さんが現れて、最初目を丸くして一歩引いていた子ども達でした。でも大好きな🎅さんだし、興味はあるので少しずつ近づき作ったリースを見せる子もいましたよ。英語のポール先生が子ども達の質問を英語で伝えてくれました。『サンタさんはどんな色が好きですか?』『何の動物が好きですか?』と質問しました。サンタさんからプレゼント🎁をもらい、最後に写真を撮りました。

★令和4年も残り半月となります。早いですよね。2学期は暑く、沢山の行事を頑張った子ども達でした。ゆっくり時間が出来た際は、振り返って思い出話をしてみてはいかがでしょうか。暮れはバタバタと忙しくなりますので、皆様体調を崩しませんようにお過ごしください。来年の1月はうめ組さんです。お楽しみに‼