🌸さくらぐみ🌸

どきどき わくわくで迎えた年長さんになって、ひと月が経ちました。

初めは、新しい保育室、友達、先生に緊張気味の子どもたちでしたが、表情が和らぎ友達と好きな遊びを楽しんでいます。時々、喧嘩もしながら。。。

そんな子どもたちの4月の様子をおとどけしま~す❕❕

🥁楽器に触れてみました🥁

10月の運動会に向けて担当楽器を決め、鼓笛に取り組みます。したい楽器がたくさんあって、まだまだ一つに決められない子どもたちです。

👟園内探検スタンプラリー👟

新しく決まった並び順の隣のお友達とペアになって、園内のシールを探しに!!

『ペアの友達と手をつないで探しに行く』と約束事を決めました。あっという間にバラバラになり探しに散らばる子どもたちでしたが、4組はペアでゴールすることができましたよ✨それぞれで必死に走り回る姿も、友達のペースに合わせて寄り添いながら探す姿も一生懸命な子どもたちの姿は、微笑ましいです。

🦋折り紙に挑戦🦋

ちょうちょを作りました。花を描いたり、友達の蝶を描いたり自分たちでイメージを膨らませて上手に完成させました。子どもたちの作品で保育室が賑やかになります。

♡好きな遊び♡

新しい教材に喜び遊んだり、体中で季節を味わったり、発見がたくさんのひと月です。

お楽しみはまだまだこれからです🎵

来月半ば頃にもも組さんの様子をお知らせしますね。お楽しみに💛

前の記事

交通教室