勤労感謝の日🎁

11月23日(火)は勤労感謝の日でした。幼稚園でも日頃お世話になっている方々に子どもたちからお礼の気持ちを込めたプレゼントを送りました。

年長さくら組は、いつも子どもたちが楽しく園生活を送ることが出来るように考え見守ってくださる理事長先生へプレゼントを持っていきました。日頃行くことのない理事長室に入り、ふかふかの大きな椅子にも座らせてもらいました。ハイテンションの子どもたちでした😊

年長すみれ組は、いつも美味しい給食を作ってくださる給食センターの方に好きな献立の絵を描きプレゼントしました。エビフライ、唐揚げ、カレーなどなど。みんな美味しそうに上手に描いていました。子どもたちの好きな給食が近いうちにでるかな…(笑)

年中ひまわり組は、1号バス(青・赤バス)の神園運転手さんにプレゼントを渡しました。「いつも安全運転ありがとうございます🚌」とみんなで感謝の言葉を伝えました。ひまわり組のみんながバスに乗っている絵はバスの中に飾ってあります!

年少もも組は、体を動かすことの楽しさを教えてくださる体育の是枝先生にプレゼントしました。もも組全員のかわいい足型で絵本「はらぺこあおむし🐛」風に。

体育の授業終了後に感謝の言葉と一緒に渡しました!!

年少うめ組は、みんなで折ったチューリップの花を花束💐にして職員室に届けてくれました。折った花一つ一つに写真も貼ってありました🌷

子どもたちのかわいい笑顔に「こちらこそ ありがとう💛」の気持ちです。優しさがしっかり伝わりました💗

満3歳児ふじ組は、南さつま中央図書館に行ってきました。お誕生会の「お話宅配便」や巡回絵本でお世話になっています。ふじ組の子どもたちも絵本大大だ~い好き💗 上手に渡せました。 図書館で絵本も読んできました📙

2歳児ばら組は、2号バス(黄・ピンクバス)の竹崎運転手さんにプレゼントを渡しました。ばら組さん一人一人がバスの運転手になっているかわいい飾りです🚍   早速、バスに飾ってありますよ。

まだまだたくさんの方々にお世話になっています。 ありがとうございます👦🧒

みなさん、いつもお仕事ご苦労様です。

前の記事

ふじ組

次の記事

楽しい外遊び